№.茶香炉


№.ー 茶香炉 ー

煙が出るお香を少し前にやめて、茶香炉に変えました。

茶香炉に必要な道具はそれぞれバラバラにあった物ですが、全て手持ちの物で創作してみました。

鉄製の燭台に蝋燭ではなくて、お茶の葉を乗せています。

味が出てとても気に入っています。

魔法の鍵部屋 {占い部屋} では、廃材やアンティークな物を利用して飾っていて、占いの館なのかアートギャラリーなのか、不思議な素敵空間を作り出しています。

壁の漆喰も自分で塗ったものです。

(私は元々はアーティストでした。)

自分自身が嫌される空間を作ることから始めているので、そこに訪れた人達も同じように癒やされたらいいなぁという想いで日々創意工夫しています。

奥に見える燭台の飾りは、元は何か分かりませんが、再利用する為に自宅に置かれていた薄い鉄製の何かです。

アンティークな雰囲気が気に入っています。

日本の古い鍵から海外の古い鍵まで、一見すると鍵に見えない不思議な鍵も最近は飾っています。

私自身がわくわくする空間です。

茶香炉は煙が出ないので室内が煙たくなることもありませんし、香りがほんのりと漂うので、お香自体が元々苦手だという人にもオススメです。

そして何より不思議なのが、上質で高級なお香よりも浄化作用が高いという事です。

茶香炉を焚いていると、不思議と周りにある(離れている所にある物でも)水晶達がいつの間にかキラキラと浄化されていました。

鑑定後に浄化しなければと思い、腕につけていた水晶のブレスレットを見たら、ありえないほどにキラキラと浄化されていて、更に他の水晶達も手にとってみたら凄く浄化されていて、それで気が付きました。

茶葉の香りがいつの間にか自動的に浄化してくれていたのです。

もくもくと室内にお香の煙が漂っている時にはなかった光景でした。

ほんのり漂う日本茶の香りは最高の浄化作用を持っているので、気になる方は良かったら香りを存分に堪能してみて下さいね。